所有権移転登記の場合
お見積り
売買契約締結前もしくは締結後、売買契約書(締結前ならドラフト)、対象不動産の登記事項証明書、固定資産評価額がわかる書類(例えば、納税通知書)をお送りください。すぐにお見積を差し上げます。
必要書類確認
お見積にご納得いただけましたら、必要書類の事前確認等をさせていただきます。
決済
決済日に立ち会いいたします。
費用・報酬のお支払い
原則として登記申請前にお支払いただいております。
登記申請
登記必要書類をお預かりし、登記申請を即日行います。
登記完了
法務局の混雑状況にもよりますが、1週間から2週間で登記が完了します。
フォロー
書類登記完了後、登記識別情報等をお渡しいたします。
売主様
不動産売買契約書 | |
登記識別情報又は権利証 | |
印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの) | |
固定資産評価証明書(当事務所で取得することも可能です) | |
法人の場合 代表者事項証明書又は会社の登記事項証明書 | |
身分証明書(ご本人様確認のため必要となります) 身分証明書には、運転免許証、パスポート、住基カード、健康保険証等があります(原則として顔写真付きの物が必要です) |
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ご実印 |
なお、登記簿のご住所と現在のご住所が異なる場合は、上記の他、住民票などが必要になってくるケースがあります。
買主様
住民票 | |
法人の場合 代表者事項証明書又は会社の登記事項証明書 | |
身分証明書(ご本人様確認のため必要となります) 身分証明書には、運転免許証、パスポート、住基カード、健康保険証等があります(原則として顔写真付きの物が必要です) |
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ご印鑑(融資を受けられる場合はご実印となります) | |
融資を受けられる場合は、別途印鑑証明書が必要となります(発行後3ヶ月以内のもの)。 |